genesis3380のブログ

ポケモンと若作りで色々書きます。

【若作り】2か月少しで体重を10キロ落としてどうなったか

 

トマトジュースを今も飲み続け、炭水化物を減らしとうとうモデル体重までになった。

 

実のことを言うと体重の急激な増減は老化を起こしやすいとアンチエイジングの学者にはよく言われる話しだ。

 

そのため今しかないと思い、年末早々に食生活を変えて今に至る。 

この生活をしていることをごくわずかな身内には話していたが、必要のない心配をされた。

 

また睡眠時間が4時間程度になったことにより、体を壊すんじゃないかともTwitterでも言われていた。

 

しかしボクは体を壊すことなく、10キロ落とすことと、体質を変えることができた。

そして10キロ落としたことで生活がどう変わっていったかをここに残したい。

 

・服のサイズが変わり、スーツを買いなおした

→脚が細くなったことで、スーツがぶかぶかになり、今の脚に合う

 

・顔が10キロ落としたことで顔がすっきりして回りから顔が変わったと言われる。

→美容院や知人に会うと痩せたと言われる。

 

・体の筋肉のラインがはっきりするようになった

→腹筋のラインがよく見えるようになる。

 

こんな感じ。

 

おそらく今後は20年間はこの体重にプラス1キロか据え置きかで維持に徹する予定だ。