genesis3380のブログ

ポケモンと若作りで色々書きます。

剣盾ショックが起きたあの日









剣盾ショックが起きたが実を言えば、思うことは特になかった。発表されたときに後からdlcやアップデートで100体ずつ追加で増やしていくことを予測していた。

制作費や予算、人手を持ってしても締め切りには間に合わないため、後から増やすんだろうと思い何も思わなかった。

しかし過去作禁止になれば第2次剣盾ショック
の可能性は高いと判断し、ORASショックがまた起きることに備えて公式には上記の文章は送っている。

結論では乱数批判に加担するなということを送った。

時が経ち
そして今に至る。

過去作は使用でき、dlcで増えている。

そのため、不満もない。今は特性パッチで改造問題も多少おさまる。

23日に準伝説が解禁された時になにか起こらなければよいが