genesis3380のブログ

ポケモンと若作りで色々書きます。

【頭皮】ヘッドスパを語る

3年前から薄毛ではなかったが、agaの予防を考え出すようになり、色々と調べるようになった。

 
最初はフィナステリドを調べていき、10年飲んだ人が白髪もなく20代の髪の毛を維持できることがわかる。
 
まずはフィナステリドを買うことにした。
 
そこから1ヶ月経ち、美容院に行く。
 
髪の毛が伸びるのが速くなったと言われ、「フィナステリドを飲んでいるからかもしれない。」と伝えた。
 
そこから、ハゲ予防の話になり、ヘッドスパを進められる。
 
最初、初めて受けてみたが、頭皮がすごい固い方らしく、日々マッサージをした方がいいと言われて、やり方を聞いて家でやり出すようになる。
 
それ以降フィナステリドとマッサージでハゲ予防をするようになる
 
美容院に行く前に一度頭皮をマッサージしてから行くが、それでも固い方と言われて、強めにやるようになる。
 
とにかく、指が疲れるのだが、頭皮が前より柔らかくなってきた。
 
次第に3ヶ月ぐらい経つと指が慣れていく。かれこれ3年ぐらい続けているが、とりあえずハゲずに済んでいる。
 
 
そこから3年ぐらいそこの美容院に通っていたが、そこのヘッドスパをしてくれた人が辞めてしまった。
 
できる人がいなくなったことで、また美容院を探しているが、未だに3年ぐらい通っていた時の人になってくれる人が見つからない‥。