genesis3380のブログ

ポケモンと若作りで色々書きます。

【ポケモン】今月のランクマの後悔

4月からランクマに参入して、マスターまではそこまで時間はかからなかったが、

4桁までいったところで、5割は判断ミスと4割は結構痛いところで急所を連続してくらうようになり、5桁まで下落してしまう。

 
後悔したこととしては以下の通り
 
・せめて毎月マスターだけは目指せば良かった。
構築や9世代から来てるポケモンの理解が薄い中で始めたことがまずかった。
 
・もう1つ潜るデータを作ってなかった。
他にも構築を実際に使って試すことをしなかったことが判断ミスになった。
 
・対戦用の個体を何体か毎月作っておくべきだった。
→今月慌てて80体作ったが、足りないと思っている。
 
 
来月以降は仲間大会でこのルールが開かれていれば今後は参入していこうと思う。
 
伝説込みの来月の大会はポケモンを作る量が凄まじく増えるためランクマは8月末までお休み‥。