genesis3380のブログ

ポケモンと若作りで色々書きます。

【脱毛】脱毛後の中々腫れが引いていかない部分にはステロイドがいいらしい。

ステロイド

 

今週脱毛をして、鼻下と口の下を1週間生やしてから脱毛を行う。

 

顎の産毛もあったので、600本近くを針脱毛でとってもらう。

 

鼻下の中央の部分は痛みはすごいため前々から行っていなかったが今回覚悟(?)を決めて脱毛を行うことに

 

しかしこの鼻下の部分だが、腫れがなかなか引いていかない。

焦りに焦っていたのでネット上でオロナインがいいと書いてあったが、念のため通っている脱毛屋に電話をかけた。 

すると

 

「オロナインは悪化するのでステロイドを使ってください。」

 

とのことだ。

画像の上にあるステロイドを購入して1日様子を見た。

 

すると確かに腫れが引いていった。 

翌日にはそこそこ引いている。

 

ただ、塗った個所がかなり乾燥するため化粧水を多めに浸透させる必要がある模様。

 

今回で鼻下をかなりの本数減らしてきたため、少なくとも今年は鼻下をやらない可能性の方が高い。

今後は塗ることもあるかもしれないが、副作用もあり極力は使わずにしていきたいところではある。 

脱毛はおそらく数か月後に可能性として頬と体を考えているがステロイドは当面は使用しない方向で行きたい。